月別アーカイブ: 2017年5月

高尾山

八王子にチョットした用事があったので家族で高尾山登山にチャレンジしました。 9歳の息子は初登山になるので、ケーブルカーで途中まで登るゆるゆるコースです。 ケーブルカーで標高473mぐらいまで上がり、頂上が599mなので … 続きを読む »

母の日

今日は母の日。自分から嫁さんには何にもしません。 やるなら「母の日」なんだから息子からママになんかしないとね。 息子は張り切って「アジサイ買いにいく♪」と言うのだか、支払いはパパにさせようと考えているようだ。 ちょっとイ… 続きを読む »

U-mobile

今使っているデータ通信用のSIMは U-mobile ダメダメだったPlalaからの乗り換えです。 正確にはPlala → UQ mobile → U-mobile こんな紆余曲折ありして、、、 →plalaの定額無制限… 続きを読む »

ゲーム スタイル

うちの子のゲーミングスタイル・・・・・ なんちゅう不思議な格好でやってりんだろうか とママは思うだろうが 案外、男の子なんてこんなもん あるあるですね。 思い出せば自分もこんなんだった。 当時はポケットゲームだっけお手玉… 続きを読む »

コースでゴルフ練習

東京都内にあり、安くて気軽に回れるコース →新東京都民ゴルフ場   行ってきました♪ 荒川河川敷のハーフコースです。 土日祝は予約制ですが、平日はアポなしOK。というか平時は予約が取れません。。 行ってみて、順… 続きを読む »